サインバルタ服用記録

意欲減退からの復帰を目指す

85日目

2018-07-25 晴れ。
AM7時起床。

    容量 服用有無
SNRI サインバルタ 60mg
安定剤 カームダン 0.4mg ×
経口テストステロン剤 テストヒール 120mg
経皮テストステロン剤 グローミン --
興奮系 コーヒー・紅茶 1L
鎮静系 酒類 -- ×
サプリ 亜鉛(ネイチャーメイド) 10mg
サプリ ビタミンD(ネイチャーメイド) 25μg
抗アレルギー剤 セレスタミン ?x2
抗炎症剤 プランルカスト 112.5mgx2
整腸剤 ビオフェルミンS ?x2

倦怠感・虚無感はカフェインとベンゾで皆無。希死念慮なし、不安感なし。

約1ヵ月ぶりのベンゾは、劇的変化は無かったものの、きちんと底上げされていた。
服用後はコードを書いたり、ドラマや漫画を楽しめていた。
翌日朝の今も調子が良い。
この状態の原因が昨日のベンゾか、朝に分泌が多いテストステロンのためかは分からない。
カームダン半減期は14時間だったか。まだ少し残っているはず。

経口テストステロン剤は代謝が早いはずで、徐々に効いてくるものではないと思っているが。
念のため続けてみる。
経皮剤が今日来るはずなので、差し替え予定。

経皮剤が効果的な場合は、国内市販品は割高なのでまた個人輸入に頼ることになりそうだ。

追記: 経皮剤を試した。
思った通り、数時間で明確な体感差があった。
しかし、昨日のベンゾの影響を引きずっているかもしれない。
一週間ほどベンゾ、カフェイン、サプリ関係を抜いてフラットにした後、再度効果を確認したい。