サインバルタ服用記録

意欲減退からの復帰を目指す

三日目朝

2018-05-04 晴天。
AM6:30、目覚める。
コーヒー1ℓとカームダンを服用。

二日目と似たような、若干好転した心持ち。そんなすぐには効かないはずだが。
昨日から寝すぎたため、弱い頭痛がある。

一昨日Windows10の1803をクリーンインストールした。
Java7が無事にインストール出来たので、長期休養の目的たるSharpenの試行錯誤がいつでも出来る。
VMでの作業は気が乗らない。というか、乗っているうちに始めないと、気持ちが霧散する。
さて、今日は一行でも書けるだろうか。

意欲減退を意識したのは、インターバルを置いたカフェインの効果が今一つだったとき。
二日ほどカフェイン類を飲まずにおいて、三日目の朝にコーヒー1ℓとカームダンを飲む。
目の奥の方がぐるぐると熱を持ち、何かをやらずにいられない、そんな感覚が概ね3時間ほど続く。

作業効率は決して良いわけで無い。あちこち気が散って、大して進まないことが多い。
しかし、何かを始めることが、躊躇なく出来る。

4月初旬、その効果が得られなくなっていることに気付いた。
最初は単に効果が薄かっただけかと思っていたが。数回試した頃に状況を把握する。

意欲減退の対処法を調べるうちに抗うつ剤に行きつき、はたと思い出した。
そういえば、飲むの止めたわ。