サインバルタ服用記録

意欲減退からの復帰を目指す

18日目

2018-05-19 快晴。
AM10時半起床。コーヒー1ℓ、カームダン0.4mg1錠。

サインバルタ18日目、筋トレ8日目。
筋トレは引き続き休んだ。

虚無感、倦怠感、希死念慮なし。
ベンゾが切れたときの、もやもやした焦燥感のようなものが、少し強く出た。
あれを不安感というのか?
肉体的な疲労感はなし。

何故かわからんが、このところ寝ようと思うだけ寝られる。

スポットで仕事が来た。
納品は来週末、おそらく2,3日程度の工数。
見積で一週間かかると伝えたが、膨らませすぎ?いや、こんなものだろう。
このところ、見積精度が悪いから。おおむね実績工数が見積の1.5倍くらいで推移している。

仕事内容自体は、直前案件の続き。
なぜ終わらないのか分からないまま、追加要件だけが知らされる。
理由を問うても要領を得ない。下請なので深入りもしないが。

「誰が」「何故」機能を欲しがるのか理解せず作るから、案件が終わらないんだがなあ。
Web系の人たちは製作技術と見た目にはご執心だが、現状分析と要件定義には目もくれない。
社会の仕組みとかビジネスフローに興味が無いんだろう。